お買い物
Asctm.ampullaceum
 Asctm.ampullaceum.album'Loph'
C.intermedia.aquinii No.1'Boloo'Xself
C.Skinneri coerulescems'Orchidglade'(OG)

L.anceps Var.veitchiana TK-1
Slc.RubyLove'Haruitiban'
Sc.Cherry Bee'HappyField'
L.harpophyllaXArizona
Phragmipedilum.セデニー(上写真)
Bc.WaterColor'Orchidlibrary'(注文済み)

優しい色のポッチャリ唇のパフィオちゃんが欲しかったのですがこの子はフラグミちゃんでした〜(*^^*)
根岸さんで見つけ、思わずニンマリ〜♪
マミちゃんとオソロです。
可愛いでしょ〜?
800円なり〜(^^)



らっくんとぴぃちゃんのPAPAさんのおうちに住んでいる可愛子ちゃん達!
あれも、これも、ほっちぃ〜♪
ルビーラブでしょ〜、チェリービーでしょ〜
もちろんゲットです(^^)
今回のお買い物の中でもどうしても欲しかった子がこのウォーターカラー’オーキッドライブラリー’「会場には持ってきていませんが、お店にはある」もちろん即注文です!後で、電話で聞いてみたら6号のおうちに住んでいるそうです!??


ドームで展示されていたスキンネリーです。
Ronさんと一緒に溜息をつきながら見ていました。根岸さんで、Ronさんが見つけてくださって
キャー♪とばかりに跳びつきました(^^;;
こんなお花が咲くはずです(*^^*)


おじこさんのコレクションを見ると
素敵なお花ばかりでうっとりします。
ぜ〜ったいゲットしたいと思っていた
アンプラシュウムのアルバ!
根岸さんで、ゲット〜♪こんな可愛いお花が咲くはずです。おじこさん、お写真を借りました。
時後承諾でごめんなさい。
アルバは1鉢しかなくて、これで完売(^^;;
もう1鉢はピンクです。

2003年2月22日〜23日東京ドーム&根岸園芸で購入
+オフメンバーからの戴きもの♪


今年も行ってきました!国際蘭展in東京ドーム
私にとっては2度目のドームです。
今年もたくさんの蘭友にお会いすることができてとても楽しかったです〜♪
いろいろなお話をしてくださって、どうもありがとうございました。
せっかくお会いできたのに、もっとたくさんお話がしたかったけど短い時間の中で心残りでした。
会場はとても込み合っていて、観賞も買い物も人にぶつかりながら・・
また、せっかくの展示の様子もカメラに撮る余裕もなく・・(^^;;
お土産の写真もなくてごめんなさいm(--)m
お買い物は以外と控えめでしょ。
今年はこれからトリアネー貯金をするのです〜(^^)宣言しちゃっていいのかな・・??


 






































































戴き物
Paph.3種
Laelia.lundii alba
Epi. Royal Valley x Epi. Venus Valley
セッコク.香月X黄湖
Soph.cerunua aurea'Kanae'PC/JOS
Bc.Katherine H Chatham(B.nodosaXC.labiata)
Cirr.Medusae'Orchid Grade'
L.purprata v.sanguinea self
Lc.Mini purpleXCl.Cherrychip


Ronさん、tooruさん、おじこさん、みかどのパパさん、マミちゃん、
どうもありがとうございました〜♪
大切にします!来年ちゃんとお花を咲かせて見ていただけるように頑張ります〜m(^^)m